
  • 2014.01.14 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    SOFT BALLET / FORMs REMIX

    • 2005.11.30 Wednesday
    • 17:52
    SOFT BALLET,遠藤遼一
    ビクターエンタテインメント
    (1995-06-28)

    試聴

    な、なんだコレは。某中古屋の投げ売りで発掘。田舎の中古屋は侮れない。カール・クレイグの廃盤やススムヨコタなんかがびっくりするような値段で潜んでいるのだから。そのカオスっぷりがたまらない。

    と、関係ない話は置いといて、ソフトバレエのリミックス盤である。ソフトバレエ。名前は聞いた事あるが、どういうバンドだったのか僕は知らない(ビジュアル系?ぐらいの認識しか無い)。しかしこのリミキサー陣の顔ぶれを見ると、ナンダナンダ?と言いたくなるのであった。BLACK DOG(PLAID), Reload(GLOBAL COMMUNICATION), Carl Craig, AUTECHRE...そしてジャケットはデザイナーズ・リパブリック。なにこれ。

    肝心の内容ですが、完全にアンビエント・テクノ〜ブレイクビーツなトラックばかりで完成度高いです。原曲は聴いた事ありませんが、95年にしてこんなのがJ-POPチャートに入っていたとするならば相当やばいです。むむー、ソフトバレエ、何者?
    Tracklist:
    01. YOU -STRANGER REMIX-
    02. PERFECTION -PLAID MIX-
    03. RIDE -GLOBAL COMMUNICATION DUB MIX-
    04. U -DOUBLE U-
    05. NO ONE LIVES ON MARS -EVEN LONGER -
    06. JAIL OF FREEDOM -JAILTILSLI

    ブログ内検索:SOFT BALLET


    • 2014.01.14 Tuesday
    • 17:52
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      大好きでしたソフトバレエ。ヴォーカルとキーボード(ギターも弾く)二人の三人組。ブレイクビーツでテクノで、たまにポップスちっくだけど表通りを歩こうとしていないので音はコア。そんなかんじです。ちなみにキーボードの森岡氏は、金髪にボディコンな白いワンピース姿(お笑いの人がきてそうなぴちぴちなやつ)という衣装で、片手で鍵盤弾きながらくねくね踊る、というスタイルでセンセーショナルだった。ホワイトシャーマンという曲だけちょっとヒットした、はず。
      • 工藤
      • 2009/04/22 6:01 PM
      ひょっとしたら工藤くん反応するんじゃないかと思ってたw。こんど貸してください。何故か買ったりレンタルしようという気にはなれないので(笑)だって、金髪ワンピースとか網タイツとかくねくねとか、どー考えてもイロモノじゃんw 恐いもの見たさかよ、みたいな。

      関心空間のほうでもコメントが多くて、
      http://www.kanshin.com/keyword-859647
      人気があったんだね。最近、再結成したみたいよ。
      • 山やま
      • 2009/04/22 6:01 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      selected entries

      categories

      recent comment

      recent trackback

      profile

      search this site.

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM